« ジェイミーお誕生日おめでとう | トップページ | 雪が降って嬉しい日 »

2014年2月 2日 (日)

応援して

ここ最近、夜寝る前にもおしっこをするようになったジェイミー。人間がテレビを見ているとカタカタっと音がするのでもしや?と思って見てみるとトイレの上に立ってます。

Dsc_0001

そのままジェイミーに構わずテレビを見ていると

「うおっふ」

鈍い声が聞こえます。無視しているとまた

「うおっふ」

「ジェイミー、トイレしたいならすればいいじゃない」

と声をかけても納得せず、トイレのそばから動かないジェイミー。そのうち

「ワン!」

という気合の入った声に。このあたりで仕方ないな、と人間が腰を上げて「トイレ、トイレ」と応援の掛け声をかけ始めると納得したジェイミーは用を足すべくトイレへ。Dsc_0003

いつものようにクルクル回って
Dsc_0004

シャーっと用を足すのでした。Dsc_0007
これがほぼ毎晩繰り広げられる我が家.....一人でトイレして!

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

|

« ジェイミーお誕生日おめでとう | トップページ | 雪が降って嬉しい日 »

コメント

うちのお嬢さんも「トイレでできたらおやつをあげる」方式でしつけたので、いちいちものすごくアピールします。
機会を逃さぬよう、家族が外出している間は意地でもしません。
そんなお嬢さんがかわいくてついついおやつをあげすぎるからどんどん大きくなっちゃうんだよねー。

投稿: J. J. | 2014年2月 3日 (月) 23時24分

J.J.さま

人間がいない間にこうしておいて、のしつけって不可能ですよね。我が家もお留守番中にトイレしておいてほしいんですが、最低でも応援が無いとしてくれなくって...

ちなみにおやつが無くてもいう事を聞くようにする練習をじみーに頑張ってます。明らかに集中力が違うんです。悲しい。

投稿: ジェイミー母 | 2014年2月 4日 (火) 20時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1555729/54837753

この記事へのトラックバック一覧です: 応援して:

« ジェイミーお誕生日おめでとう | トップページ | 雪が降って嬉しい日 »