« 伊勢神宮&吉野の旅 その2 | トップページ | コイケルオフ会の旅 その2 »

2013年4月30日 (火)

コイケルオフ会の旅 その1

先日行われたコイケルオフ会に参加してきました!

Dsc02834

オフ会が日曜日開催だったので、静岡に一泊する旅行にしてみましたが例にもれず、今回も雨rain  えーっと沖縄も奈良も雨だったよね...運悪すぎる~crying

最初はいろいろ野望があったんですが、仕事の疲れも抜けず、のんびり起きだしてひとまず東名をぶっとばしてみました。地図を見てみると気づいたのは三保の松原。通り道にあるし、いいんじゃない?と適当に決定!

まずは美味しいお魚で人間のお昼ご飯☆そのあと魚市場を見ていたらジブリに怒られそうなポスター発見(笑)。あ、ジェイミーはこの間車でお留守番です。Fishmarket

魚市場の裏にはごろもフーズの工場があったんですが....

Dsc02656

もしかして「はごろも」って三保の松原の羽衣伝説の事!?人間は二人とも「あ~」と納得。こんな偉そうなこと書いてますが、私は羽衣伝説って言われれば聞いたことあるな~レベルの知識でした。車の中で急いでwikiを読んでお勉強です(笑)

市場からちょっと走ると...到着!

Dsc02661

こんな松がもうがんがん生えております.....

Mihonomatsubara

ちなみに、数世紀ぶりに羽衣のかけられた松は代替わりしたそうです。代替わりするんだ。そこにびっくり。

雨がぱらついているので観光客も少なめ、って同じことを吉野でも書いたばっかり(笑)。でも本当に人がいなくて、近所のちびっこがジェイミーをみて「犬だ犬だ!」と騒いでいるのを横目に見ながら海のほうに近づいてみました。

足元が砂なのでジェイミーの喜ぶポイント間違いなしとわかっているけれど、もうこれがすごい風。すごすぎて海にまで寄って来る人がいないので貸切状態です。

それでも砂浜好きなジェイミーの為に走りましたよ...今日、ジェイミーはほとんど歩いてないしね。それにしても寒い!!!

Dsc02672

フードをかぶっても無理~!!

Dsc02682

早々に海のそばを離れ、もうちょっとだけ松林を歩いてみました。案外遠くまで行けそうだけど、寒くて人間の心は折れまくり。あっさり退散してこの後はお宿に。

夕食をお宿で予約していなかったので、さあどこに行こうかと調べていたときにみつけたこちら。

Sawayaka
じゃーん!静岡限定で展開しているハンバーグファミレス、さわやかで食べてきました(またまたジェイミーは車でお留守番...ごめんよ~)。これが本当に美味しいんです。静岡の人が羨ましい。。。ハンバーグを注文すると、お店の人が目の前で半分にきったお肉をぎゅーっと鉄板に押し付けて焼いてくれるので、洋服に油がはねないよう、紙を持ち上げながら作業を眺めるんですが、私は上まで上げすぎてたらしいです。地元の人じゃないってばれてたな...悔しい!というわけでまた食べに行くこと間違いなしです。

というわけでとっても地味な初日が更けていきました。

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

|

« 伊勢神宮&吉野の旅 その2 | トップページ | コイケルオフ会の旅 その2 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

オフ会では有難うございました!!

静岡に前泊されていたんですね~
ジェイミー君は色んなところに連れて行ってもらって幸せですね。
沖縄の話しもっと聞きたかったです~
(沖縄好きなので^^)
ウチもいつかモカを連れて行ってみたいです!!

関西に来られる時は是非お声かけくださいね!!
男前のジョイミー君にまた会えるの楽しみにしてます。

投稿: モカママ | 2013年4月30日 (火) 23時34分

だんだん「水戸黄門 第12シリーズ」みたいになってきたな。
がんばれ、黄門さま!世界征服を目指せ!!

投稿: J. J. | 2013年5月 1日 (水) 03時16分

モカママさま

こちらこそオフ会ではお会いできてうれしかったです♪沖縄は雨に降られても楽しかったのですが、北海道も犬連れに優しいのでこちらもお勧めです。

モカファミリーも関東近辺にいらっしゃる予定ありましたら是非お知らせください!フットワークの軽さだけは自慢なのでどこでも行っちゃいますhappy01

投稿: ジェイミー母 | 2013年5月 1日 (水) 21時02分

J.J.さま

4月は旅行が続いたんですよね。人間は体力の限界に挑戦、ってぐらいの勢いでした。世界征服したい~

投稿: ジェイミー母 | 2013年5月 1日 (水) 21時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1555729/51402006

この記事へのトラックバック一覧です: コイケルオフ会の旅 その1:

« 伊勢神宮&吉野の旅 その2 | トップページ | コイケルオフ会の旅 その2 »