« やっと晴れたよ沖縄~沖縄旅行その3 | トップページ | 穏やかな陽射しの野津田公園 »

2013年3月23日 (土)

浅草で嬉しい偶然♪

会社の福利厚生の一環で相撲を見に行く、という企画がありまして一月の週末にお出掛けしてきました。

Dsc01553

見に行くのは私(ジェイミー母)だけ...でも折角だから浅草周辺を観光してみようよ!と一家3人でお出掛け。

集合時間までまだ余裕があるので浅草の街を散策開始。さすが都会...駐車場は高いし道はコンクリートだらけ。犬連れてる人なんていないし、我が家浮きまくり&目立ちまうりです。

Dsc01536

お昼ごろについたけれど、このあたりにはテラス席のあるお店が見当たらない...くいっぱぐれちゃうよ!ということでバーガーキングでお買い上げ&近くの公園で座って食べることにしました。

Dsc01537

まだ雪残ってたころだね....

バーガーを手に公園にいくと...おおお~!スカイツリーがばっちりみえるよ!そういえば福利厚生ツアーのもう一つはスカイツリーに登る&芸者遊びだったなぁ。

ちなみにアサヒビールのビルも近くにあります(写真には入ってないけど)。

Dsc01540

「ザ・観光客」な一枚をパチリと撮影。

さ、お腹も膨れたし観光しにお出掛け!人が少なめな道を選びながらうろうろあるいていると花やしき発見(初めて外から見ましたが小ささにびっくり)。あれやこれやと見ながら歩いているとあっという間に浅草寺周辺に到着です。

仲見世通りは人がすごいので、一本裏側の道を歩いていたのですが、ふとペット道具のお店が目に入り、ひょこっと角を曲がり仲見世通りに入った瞬間「あら、ジェイミー君!」という声が。

Dsc01541

ひゃ~!!なんと昨年の5月に仙台でお会いして以来の偶然の遭遇、グレース&アレックス家のアビットさんですよ!!

歌舞伎を見にいらしてたところに遭遇しちゃいましてもうびっくり!!ここでも記念撮影してもらいましたよ。むふふ。生で見た半襟がとっても素敵で私も刺繍やりたいなと思ったのにあれから2か月ちょっと...まだ何もやってませんcoldsweats01

Dsc01544

ジェイミー、目つぶっちゃってるよ(涙)

短い再会を喜んだあとは再び浅草観光へ。ちゃんと雷門でも写真を撮りましたよ~。

Dsc01548

そろそろ集合時間、という事でここでジェイミー&にゃんとはお別れ。初めての国技館へ向かいここでも記念写真を一枚。

Dsc01554

いってきまーす!と別れを告げて私だけ中に入りました。升席に同僚と4人で座っての観戦だったんですが、ここしばらく相撲を見ていなかったので用語なども何も覚えておらず外国人観光客並みにわけのわかっていない私。一緒に見ていた人が「月刊相撲」を愛読するぐらいの人だったのでつっこまれ続けました。

「あ、選手が入ってきた」

「力士ね」

「試合が始まりましたよ」

「取組ね」

「審判が交代してる」

「行司ね」

ってな感じで。あっはっはー。

2_smal_2

横綱が二人ともモンゴル出身なんですね。いや~、ほんとになにもわからないまま観戦してました。

Dsc_0044

出口付近にある等身大パネルと記念撮影☆  

国技館の外に出るとなぜか沢山のテレビカメラが。号外が配られていたので一枚もらうと大鵬が亡くなった、という記事でした。相撲大好きな方がコメント求められていましたが何の予備知識もない私に声をかけられたら一大事!そそくさと国技館を後にし、ちゃんこ鍋を食べに行きました(これもツアーの一環)。

充実しすぎの素晴らしい一日でした~!!こんな偶然の出会いがあるからお出掛けは楽しい☆

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

 

|

« やっと晴れたよ沖縄~沖縄旅行その3 | トップページ | 穏やかな陽射しの野津田公園 »

犬友」カテゴリの記事

コメント

両国スモーパレスの周辺の安い駐車場だったら聞いてくださいな。
J. J.とD. D.はしょっちゅうプロレスを見に行ってるんだよ〜。
そんなわけで今日も一番乗りでしょうか?

投稿: J. J. | 2013年3月23日 (土) 20時44分

J.J.さま

Yay!今日も一番のりですよ☆

プロレスって相撲レスリング?と思ったけどメキシコ的なプロレスでしたね。あのマスクは両国で活用されてるのか~。

投稿: ジェイミー母 | 2013年3月23日 (土) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1555729/50861209

この記事へのトラックバック一覧です: 浅草で嬉しい偶然♪:

« やっと晴れたよ沖縄~沖縄旅行その3 | トップページ | 穏やかな陽射しの野津田公園 »