« 明けましておめでとうございます♪ | トップページ | 久々の蘆花恒春園 »

2012年1月 9日 (月)

新春の集い@B-WOOD

正月休みも明けて一息ついた三連休、お馴染のB-WOODで今年初のコイケラーの集いがありました♪

Dsc05071

去年の夏、鎌倉を散歩していたところ、「コイケルですか?」と声を掛けられたことがあったのですが、それがロニ君のオーナーさんでした(ロニ君はいなかったんですが)。
思わぬ出会いに興奮しながら色々と聞いてみると、どうやらロニ君は我が家の近所にお住まいのルディちゃんのご兄弟の様子。その時から一度お会いしたいですね~なんて話をしていたのですがなかなか実現せず...で、今回ロニ家から声を掛けていただいての集いとなりました。

せっかくなので賑やかな方がいいかなと声をかけてみたところ、結局6コイケルの参加となりました。参加メンバーは我が家のもさもさ犬のほか、いつも人懐っこいバディ嬢。

Dsc05078

今回の主役その1のルディちゃん。

Dsc05103

主役その2のロニ君。

Dsc05153

(すみません、ルディ&ロニ、似すぎてて写真だと見分けがつかないので間違っていたらご指摘お願いします...)

さらには年末年始でドッグランに通い詰めて特訓中のティファニーちゃん。

Dsc05120

そして最年少、最恐いもの知らずのライク君。

Dsc05106

この日の参加メンバーは実は珍しいことに全員岐阜系列。
ジェイミーとライク君、バディちゃんがジスモっこ、ティファニーちゃんがジェイミーと同じ高知出身でジスモの孫。ロニ君とルディちゃんは同胎で、お母さんがジェイミーのお母さんと姉妹。
全員親戚♪

Dsc05132

実はロニ君はこれがドッグランデビュー、ルディちゃんはドッグランが苦手、ジェイミーとティファニーちゃんは他の犬が苦手、一番社交的なバディちゃんはB-WOODが好きじゃなくてライク君はやたらとイケイケと、どうなることかと若干不安に思っていたんですが、蓋を開けてみればティファニーちゃんは特訓の成果が表れてきていたし、ロニ君もルディちゃんもちゃんと居心地よさそうにしていて一安心。
結局一番遊ばないのはうちのヤツでした(涙)

Dsc05146

中でもひときわ盛り上がっていたのはバディ&ライクチーム。

Dsc05111

ライクはとにかくめげない。いくら怒られてもまったくめげない(笑)

Dsc05118_2

ずーっとこんな感じで遊んでいました。

Dsc05119

ティファニーちゃんにごあいさつする若手チーム。

Dsc05101

兄妹(姉弟?)でツーショット。

Dsc05134

もう一枚、捕獲バージョン。左がルディちゃん、右がロニ君。すごい似てる!

Dsc05157

ティファニーちゃんはジェイミー同様一人散歩が多い中...

Dsc05155

特訓の成果があってかJRTと盛りあがったり...

Dsc05141

後半になってからはかなりスイッチが入り、ライク君と遊ぼうとしたりしていました。

Dsc05216_2

ルディちゃんはボール遊びをしたり...

Dsc05081

パパの腕の中でまったりくつろいだり。

Dsc05148_2

ジェイミーは後半になって、知り合いのビビ君(コーギーとキャバリアのミックス)がきてからやっとスイッチオン。

Dsc05203

砂埃のせいですごく速く見えるけど実はのっそり(笑)

Dsc05187

楽しそうなのはいいんだけどさ。
せっかくだからコイケルさん達と遊ぼうよ...

Dsc05192

ティファニー&ライクvsボーダーコリー軍団。

Dsc05208

おらー!(ホントこの子元気一杯だわ)

Dsc05211

この日のお昼ご飯は店内犬OKの港北KAHALAへ。

Dsc05169

ロニ君がずっとママの側で甘えていたのがかわいかった...

Dsc05165

ロニ君、野菜が大好きで、特に胡瓜とか大根のシャクシャク系がお気に入りなんだとか(笑)

一方、ティファニーちゃんはご家族の足元でのんびり。

Dsc05167

ところでこの昼食後にもうひと走りとB-WOODに戻ってみればなんと嬉しい偶然が!
以前坂道ドッグランでご一緒したターシュちゃんが来ていました。

Dsc05176

相変わらずエネルギー一杯のキュートなコイケルさんでした。

Dsc05182

白と茶の祭典♪

そして恒例の捕獲シリーズ。
まずはライク君「あちゃー、捕まっちゃったー」

Dsc05137_2

そしてこれはロニ君かな?

Dsc05219

これはティファニーちゃん。さすが大型コイケルの重みは一味違う!

Dsc05160

そんなこんなで実に6時間!

帰宅してからのジェイミーは薄茶色に染まった身体を洗濯物の上に投げ出してあっという間に夢の国へ。

Dsc05245

みなさん、本当に楽しかったです!
遊んでくださってありがとうございました!

今年もいっぱい遊んでくださいね♪

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

|

« 明けましておめでとうございます♪ | トップページ | 久々の蘆花恒春園 »

ドッグラン」カテゴリの記事

犬友」カテゴリの記事

コメント

「わ~^^likeがいっぱい、」と娘が喜んでおります、コメントも読んで爆笑していました^^相変わらずお恥ずかしい行動が多々ありましたが、likeはドッグランを満喫し、私たち家族はランチとみなさんとゆっくりお話もできてとっても楽しい一日でした。ロニ君とルディちゃんは本当にそっくりですね!!またお会いできると嬉しいです、長い時間ありがとうございました♪(にゃんさんのお料理ブログ見ました!!スゴイ・・・タベタイ~)

投稿: like母 | 2012年1月 9日 (月) 18時50分

like母様、昨日はお疲れさまでした!
寒い中長い間お付き合いいただき、本当にありがとうございます♪
like君の天心爛漫っぷリ、もの凄かったですね~。相手の大きさに構わず、どれだけ怒られようとも果敢ににおいを嗅ぎ続けるあの好奇心と根性はほんのかけらでいいからうちの引っ込み思案なインドア少年に見習わせたいです。このまま(いい意味で)幸せなコイケルに育ってくれることを切に願っております。
是非今年は沢山遊んでください!

投稿: にゃん | 2012年1月 9日 (月) 19時41分

まさかあの日、皆さんにお会い出来るとは思ってなかったので嬉しかったです(o^-^o)
コイケル一匹でターシュぽつんとしていたのが、一気に賑やかになりました!コイケルズが来てからの方がめちゃくちゃ楽しかったです!相変わらずターシュは吠えていましたが....(;´д`)

ロニ君が鎌倉と聞き今まで会ったコイケルの中で一番お家が近いコイケルちゃんに会えました☆あのリード、ジェイミーママさんのセールストークが良かったので(笑)  買う予定です!
あと、ブログリンクさせて下さい!(^^)!

投稿: ターシュママ | 2012年1月10日 (火) 15時09分

ターシュママさま:

先日は偶然出会えて嬉しかったです!そしてリンクも早速設定させていただきました~。

あのHunterのリードは本当にお勧めなんです。紐が平らで同じく3段階調節が出来るものもありますが、何かあったときに足でリードをおさえられるのと、なんとなく掴みやすい気がしていて丸紐バージョンが気にいっています。そしてHunterの鎌倉店のブログを覗いたら全品10%オフが1月15日まで開催中!!また営業トークしちゃいました~coldsweats01

投稿: ジェイミー母 | 2012年1月10日 (火) 22時05分

私のブログへ遊びに来て下さりありがとうございました!
同じ高知出身のコイケルがこんなにすぐ見つかるなんて・・・ドラゴンビーチから本日男の子のコイケル、ケンスケがやってきました。

色々とアドバイスなどいただけたらと思います。

ケンスケは柄ずれで、目の周りの茶色柄が右側だけです。

しかしコイケルだらけですね!少ない犬種だけにこれだけいるとある意味不気味です(笑) みんな美男、美人だな!やっぱりコイケルでよかった!!

これからもよろしくお願いします。

投稿: ケンスケパパ | 2012年1月10日 (火) 23時35分

ティファニー家です。
先日はお世話になりました。
とーっても楽しかったです。

次回お会いする時までには、1回につき3分でなく、もう少し長い時間プレイスイッチが入っていられるようにトレーニングしておきます。

B-Woodも思っていたよりも近かったです。蘆花公園に行くことを考えたらプラス20分くらいなのでこれからも時々遠征したいと思います。
ウッドチップがいいですね。
蘆花公園も代々木も下が土なので、家に帰ってから足の汚れ落としが大変なんですよね。
またよろしくお願いします。
(近いうちにティファニーのキャッチフレーズを「コイケル界の柳原可奈子」から「コイケル界の森公美子」にアップグレードする予定です。)

投稿: J.J. | 2012年1月11日 (水) 00時46分

お邪魔します。コイケル軍団はじけてますねぇ~。
元気一杯個性的なワンコに周りもビックリでしょうね。
来週のジェイミー君の誕生日、おめでとうございます。
カレンダーでも確認!しました!
今年もジェイミー君にとって、元気で楽しい一年になりますよう御祈りいたします。
また、是非お会いできますように!

投稿: アスラン母 | 2012年1月11日 (水) 11時33分

ケンスケパパ様、初めまして!
ケンスケ君、かわいいですね~。ジェイミーが初めてやってきた時のことをついつい思い出してしまいました(3ヵ月半だったのでケンスケ君の倍以上ありましたが・笑)
顔の印象からするときっとジスモ系の予感が...ファミリーが増えて嬉しいことこの上無しです!
これからが一番楽しい時期だと思いますのでブログ楽しみにしています!よろしければリンク貼らせてください!

投稿: にゃん | 2012年1月11日 (水) 16時10分

J.J.さん、先日はお越しいただきありがとうございました!ティファニーちゃん、前回とは見違えるほど社交的になっていてちょっとびっくりしました。
特訓の賜ですね!うちの子にも見習わせたい...
あの翌日、蘆花に行ったんですが砂埃がすさまじく、ジェイミーはしっかり茶色に染まってました(笑)
ジェイミーはあの公園のふかふか落ち葉が大好きなのでラン以外でも結構楽しめるのが救いでしたが。
我が家はB-WOODの比較的近所なので、今度いらっしゃるときは是非声をかけてください!

投稿: にゃん | 2012年1月11日 (水) 16時16分

アスラン母さま、こんにちは!
あけましておめでとうございます~。
そしてアスラン君は本日が誕生日ですよね。おめでとうございます!
今年も善き年になるようお祈り申し上げております。また近々遊んでやってください!

投稿: にゃん | 2012年1月11日 (水) 16時19分

遅ればせながら、先日はありがとうございました!
ロニのとこのおかだです。
ドッグランデビュー+元々のビビリーでみなさまには色々とお気づかいいただき、すみませんでした!
でも少しずつですが慣れてくれそうな気配が見られてホッとしております。
まさかこんなにたくさんのコイケルに出会うことができるなんて、夢にも思っていなかったのでとても
嬉しかったです。
懲りずにまた参戦させてください!
今後ともどうぞ宜しくお願い致します!!

投稿: ロニおかだ | 2012年1月12日 (木) 10時36分

ロニおかだ様:

今回は声をかけて頂きありがとうございました!去年声をかけて頂いて以降ずーーーーっと気になっていたので念願かなって素敵な2012年の始まりになりました。

ロニ君は想像していたよりもずっとドッグランを楽しんでいて安心しました!恐らく何度も会っていればジェイミーと打ち解けて遊べるようになると思うので是非また近いうちにご一緒させてください。

そしてお母様にもどうぞよろしくお伝えくださいませー。

投稿: ジェイミー母 | 2012年1月12日 (木) 22時47分

リンク貼り、是非〜

血統証の到着が楽しみです!仮に血統のつながりがなくとも、同じ犬舎というだけで、十分親近感あります!

私とケンスケのトレーニングとブログ、頑張って続けます。(基本三日坊主ですが・・・)

投稿: ケンスケパパ | 2012年1月12日 (木) 23時21分

ケンスケパパ様

早速リンク設定させていただきました~。ケンスケ君、やっぱりジスモっ子(孫)でしたね!自分のジスモメーターは正しかったと勝手に満足しております。

投稿: ジェイミー母 | 2012年1月14日 (土) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1555729/43676582

この記事へのトラックバック一覧です: 新春の集い@B-WOOD:

« 明けましておめでとうございます♪ | トップページ | 久々の蘆花恒春園 »